カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.26(木)

手紙を書くこと

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の速開です。ゴールデンウィークに入り、うきうきしている今日この頃です。社会人も2年目を迎えますが、やはり長期の休暇は嬉しいものがありますね。ちなみに今年は5月1日と2日に有休を頂いたため、なんと9連休なのです!快く有休をとらせてくださる周りの方々には感謝しかありません。(横浜支店の皆様、本当にありがとうございます!)

長期の休暇にはいつも実家の福岡に帰省しているのですが、今年のゴールデンウィークは福岡だけでなく佐賀・長崎や宮崎、熊本など九州各地を巡る計画を立てておりハードなスケジュールになりそうです。

そんな私は最近ハマっていることがあります。それは「手紙を書くこと」です。今はSNSやスマホのおかげでいつでも家族とメッセージを送りあったり、時にはTV電話を通じて顔を見ながら話すこともできたりするためそこまで寂しいなと思うこともありません。

ただ、熊本に住む祖父だけは別です。祖父は携帯をあまり使いこなせていないため電話以外ではなかなか連絡をとることができません。しかし先日LOFTで春らしい、可愛い便箋を見つけたため祖父に手紙を送ってみました。

おそらく届いたその日に祖父より連絡があったのですが、私が想像していた以上に喜んでくれたようで、私も嬉しくなりました。そこからすっかり文字を書くための万年筆やインク、可愛い便箋を購入したりと「手紙を書くこと」にハマっております。

blog2018042601.JPG

上記の写真はお店で自分の好きな色を調合し、作ったインクです。このお店があると知ったときに、しみじみと都会はすごいと思いました。

SNSやスマホが発達している今、「手紙を書くこと」自体、少なくなってきている気がします。伝える手段があふれている今の世の中だからこそ改めて、文字で自分の気持ちを綴るのもたまには良いかな、とこの出来事を通して感じました。これを普段の営業でも生かしていきたいと思います。

また、手紙を書きだすと気になるのが自分の字。癖が強いほうではないものの、長年の書き癖はそう簡単に治るものではありません。しかし、せっかく書くなら美しい字!と思いこんなものを購入しました。

blog2018042602.JPG

あたかも最近購入したように書きましたが、実際に買ったのは2017年の秋です。つまり半年ほど放置しているわけです。せっかく30日できれいな字が書ける、とタイトルにあるにも関わらずみすみすとそのチャンスを逃しているわけです。こういうところに性格が出てしまいますね。

ゴールデンウィークがあけたら、美しい字への一歩を踏み出そうと思います。ブログに書くことで、ささやかですが決意表明とさせていただきます。

以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店速開のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 何となく   ||   妻の趣味 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« GW   ||   音楽のちから »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ