カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.24(火)

猫、犬、ハンモック

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店池田です。最近、コンビニで冷やし中華を見かけるようになり、もうそんな季節になったのかと時間の流れの早さに恐れおののいています。その流れに逆らうように、公私ともに充実させることに血眼になっているところです。

とはいっても、休日は食事に行くくらいですが(笑)
最近行って良かったところを3つ紹介したいと思います。

最初は王道の猫カフェです。色々な形態のカフェがありますが、最近は漫画やゲーム、ベッドやソファ、席にはWifiのパスワードや充電できるようになっている等、とにかく充実している猫カフェもあります。というのも、猫が気まぐれであるというのは周知の事実ですが、あまり自ら寄ってきてくれない為、お客さんはその機会の間を各々の過ごし方で埋めているという様子です。

ただ、この時間だけはお客さんが集まります。
それは、ご飯タイムです!!(笑)

blog2018042401.JPG

ご飯にちょっと飽きたようです...
blog2018042402.JPG

blog2018042403.JPG
完全に飽きたようです。

人のご飯を奪ったり、ものすごくご飯を食べるのが遅かったり、性格が出ていて見ていて面白かったです(笑)

正直、猫カフェは行ったことある方が多いと思うのですが、犬カフェもおすすめです。以前まで、動物のカフェというと、動物と触れ合うことができる場所を提供しているイメージを持っていましたが、犬カフェは外へ散歩に行くことができます!(もちろん触れ合いの場もあります!)

今回は1歳くらいのチワプー(チワワとプードルのミックス犬)とお散歩に。(2回目の利用になります(笑))HPで写真を見て、一緒に散歩にいきたい犬を予約することができます。性格や名前、おやつやトイレの対処の仕方を教わり、いざ外へ!
お店が、代々木公園や新宿御苑などの近くにあり、公園の周りを散策しました。


おやつあげる前
blog2018042404.JPG

おやつ食べきった後
blog2018042405.JPG

分かりやすい顔です(笑)

暑くも寒くも無い今の時期にとてもおすすめです。お散歩していると、他の飼い主さん達から話しかけてもらったりすることもあるので、犬を飼ったら犬友達ができたりしやすいのだろうなあ、と妄想できました。

最後に、動物アレルギーの方もいると思うので、ハンモックカフェを紹介します。お店の中に無数のハンモックがあり、その上でお茶ができるという場所です。

この大きさのものと
blog2018042406.JPG

お店を横切るほど大きなハンモックも。

blog2018042407.JPG

何を話すでもなく、ボーっとして時間が過ぎていきました。とてもリラックスできるので、個人的には気心の知れている人と一緒に行くのをおすすめします。

休日に「今日はどこかに出かけたいなあ...」とぼんやり考えているときにでも思い出して頂けたら、幸いです。池田の充実スポットの紹介でした。

以上、外国人保証のフォーシーズ千葉支店池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ