カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.25(水)

妻の趣味

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの柏尾です。
4月も後半に差し掛かり、あたたかい日が増えてきました。カウンセリング部の業務においても外出がしやすい気候となり、年を追うごとに寒さに弱くなっている私は胸をなでおろしております。新入社員の方々も楽しかった運動会後からは各拠点に配属され、研修に四苦八苦かと思います。先輩社員も全員が通っている道なので、頑張って乗り越えましょう!
我が家でも子供達がそれぞれ進級、進学を迎えました。長男が小学校入学、次女が幼稚園入園となりましたので有給休暇を頂き入学式・入園式に出席してまいりました。次女についてはこの間まで長時間母親の下を離れることなど想像も出来ませんでしたが、今では毎日ルンルンで幼稚園に通っています。感慨深いですね。


そんな我が家ではそれぞれがうち込める趣味をもっております。長女はダンス、長男と私は野球、次女はこれから打ち込める何かを見つけてくれることと思いますが、そんな中でも特出すべきは妻の趣味、「洋裁(洋服作り)」です!洋裁の専門学校を出たわけでも、その関係の仕事をしていたわけでもないのですが、幼稚園グッズを自作したのをきっかけに、ロックミシンを購入してからというものメキメキと腕を上げ、最近は趣味の領域を超えつつあるように思います。元々は自分の子供の為に作っていましたが、最近は自分用や、子供の友達用、さらに先日は趣味友達のママさん達と一緒にフリーマーケットに出店しました。

blog20180425.png

作ったものを人に着てもらい、喜んでもらえることが生きがいになっているようで、最近の妻はとてもよい表情をしているように思います。妻が生き生きとストレスなく過ごすことは子供たちの成長にもよい影響を与えると思うので、ぜひ今後も継続してもらいたいと思っています。願わくは、まだ1着も作られていない私用の何かを作ってくれると嬉しいのですが...

ちなみに、上の画像に移っているハンガーラックは、DIYをささやかな趣味としている私が作成しました。思いがけない形で貢献出来てうれしい気持ちの反面、妻の洋裁に負けじとこちらの腕も上達させないといけないと感じました。4csのDIY名人こと福岡支店清津野さんの域を目指して私もがんばります!

以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ