カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.15(日)

増やし方とハマり方

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の長谷川です。すっかりと温かくなり、周りのスタッフが花粉症でズビズビと苦しむ中、春の心地良い陽気にウトウトしております。

早いもので、今年で3年目になりました!3年前から何か変わったこと...と考えてみたところ、趣味が増えていることに気づきました。入社当時は本当に趣味と呼べるものが無かったのですが、興味を持った事にとりあえず手を出しているうちに趣味と呼べるものがとても多くなっていたようです。私は凝り性の飽き性なので、突き詰めたり急にやらなくなったりとすごくムラがあるのですが、以前ブログにも書いた珈琲とお散歩は比較的続いていると思いますので改めて紹介します。

エスプレッソを自宅で淹れよう!と思い立ってから一通りの器具を揃えたので、食後のコーヒータイムが日課になりました。ハマり具合でいうと、豆の焙煎をするまで行きついたので、残すところコーヒー豆の栽培のみです(笑)

blog2018041501.jpg

お散歩の方は歩きつつ写真を撮りつつもうすぐ四季が1週します。

blog2018041502.JPG

最近は散歩の相棒であるカメラの2代目を手に入れました。これまでデジタル一眼レフで得意気に写真を撮っていたのですが、それなりに重いので手軽に持ち歩ける手のひらサイズのトイカメラを購入しました。

blog2018041503.jpg

見た目も可愛らしく持ち歩きには手軽ですが、1回ずつフィルムを巻き上げる必要があったり、ピントを合わせるために自分が動かなければならなかったり、かなり手ブレするので息を止めてシャッターを切る必要がありますし、写真屋さんに現像をお願いして数日後まで写りがわからないのですが、この不便さが寧ろ気に入っています。フィルム式のカメラを手にしてから、今度はフィルムの現像を自分でやってみたいな...と思っています。ハマるととことん突き詰めて、イチから自分の手でやりたくなる性分のようです。

他にも、先日陶芸体験をして楽しかったので、陶芸教室に通ってみたいとも思っています。

blog2018041504.jpg

フォーシーズの運動会で日頃の運動不足を痛感したので、何か体を動かす習慣が欲しいとも思いました。帰り道にある空手教室も気になっていますし、年に数回行くボルダリングももう少しコンスタントに行ければ趣味と呼んでいいような気もしています。クロスバイクと家庭用のプロジェクターが欲しいと思ってそろそろ1年経ちますので近いうちに購入する気がします。

...今年は何が長谷川の趣味に追加されるか、乞うご期待!

以上、高齢者保証のフォーシーズ東京本社長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉県のお祭り   ||   父と娘 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ