2018.05.27(日)
ホスピタリティ
[ 新橋スタッフ ]
お疲れ様です。東京本社の安田です。
5月も終盤になり段々と夏の訪れが垣間見えますね。体力が奪われる季節です。皆さん体調にはどうか気をつけて下さい。
さて、私は千葉にある某テーマパークが非常に好きで、機会があればよく行くのですが、いつ行ってもキャストの方の心遣いに痺れます。
この前述したキャストがスタッフの方であり、お客様のことはゲストと呼んでいます。
顧客満足度の為にこの様な呼称で意識を高めてるのだと思います。
現在、私自身が営業をしている中でお取引業者様は当社のサービスに満足しているのか、日々考えておりますが、中々答えには行き着きません。言葉では良く言って頂けるときはありますが、本音の部分は見えてきません。
相手によって何を求めているのかも違うので正直色々な話を聞くことで何が正解なのかわからなくなる時もあります。
恐らく正解などないのでしょうけど、求められていることに関しては寄り添って考えなくてはならないのだと思います。当たり前のことですが、そういう意識が無ければ出来ないのできちんと考えるようにしています。
よく、営業先でもっとフレンドリーでいいよ、ちょっと硬いんじゃない?などと言われることがあるのでこの意識が重要になってきます。
いつかはこの意識が無意識になり反射になるようになればいいのかなあと思います。
これからの暑さに負けぬ様、今言ったような自分自身に足りない部分を追求し、更に業務に励もうと思います。
以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部安田のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|