カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.26(土)

目標達成!

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の多田です。
フォーシーズブログを見ていると、皆さんGWは帰省されたり遠出されたりと充実していたみたいですね。
私は近場に遠出したので、そのことを書こうと思います。

昨年のブログでも書きましたが、今年もおかやま100km歩行に参加しました。昨年は途中リタイアでしたので、今回は昨年のリベンジに燃える参加です。

blog2018052601.JPG

昨年からコースに若干変更はあったものの、後楽園からスタートし24時間の制限時間の中でまた後楽園まで100kmのコースを歩いて戻ってくるイベントです。
神社や中学校、漁港などの各チェックポイント・休憩スポットが設けられています。そこで卵かけごはんや豚汁、うどんが振舞われたり、スタッフの方々に丁寧にフォローしていただいたり、道中でも、各地で地域の方から声援をいただいたり、参加者同士で励ましあったりし、とても心温まるイベントです。
中には、チェックポイントではありませんが、特別史跡として国宝に指定されている「旧閑谷学校」の隣を通過したりもします。
こちらは岡山後楽園から車で50分、徒歩660分のところにありますので、岡山に来られた際はぜひ暗くなる前に立ち寄ってみてください。

blog2018052602.JPG

さて、今回の結果ですが、リベンジへの意気込みやそれなりの準備もあり、無事完歩です。足の激痛と戦ったり、山や谷、坂の区間で心が折れそうになったり、後半歩く速度が遅くなりゴールに近づいているのか不安になったり、歩きを止めてしまう場面もあったりしましたが、21時間でなんとか完歩することができました。

日々生活する中でも、目標に向かって進む中でなかなか達成できないとき、うまくいくときうまくいかないときもありますが、それでも目標に向かって進み続ければゴールはできるんだなと学べました。そういった局面では今回の経験を思い出して少しずつでも前進していこうと思います。
なにより、大変でしたが振り返ってみるととても楽しく思い出に残る経験になりました。

以上、店舗保証のフォーシーズ岡山支店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 蒜山   ||   きびだんご »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ