カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.30(水)

青葉まつり

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の木村です。梅雨入りも近づき、天気の移り変わりが多くなっていきますので、皆様体調管理にはお気を付けください。

先日、仙台三大祭りの一つに数えられる青葉まつりに行ってきました。2日間にわたる本まつりは仙台市の中心部で、勇ましい武者行列や豪華絢爛な山鉾が練り歩く「時代絵巻巡行」が繰り広げられ、2日間でおよそ90万人の人出があり、私も歩くのがやっとの状態でした。

blog2018053001.jpeg

この後、色鮮やかなはっぴに身を包んだおよそ2000人の踊り手が現れ、太鼓や笛のおはやしにあわせてすずめ踊りを舞う、「大流し」が披露されました。

blog2018053002.jpeg

仙台青葉まつりは、江戸時代から昭和40年代まで続いた仙台藩最大の祭りを昭和60年に復活させたもので、仙台の初夏の風物詩として、毎年この時期に開かれている伝統的な祭りではありますが、多くの出店や吹奏楽の演奏会、数多くのイベントも同時開催しているので、老若男女の人々が楽しめる祭りだなと感じました。そんな中、こんなキャラクターとも出会いました。

blog2018053003.jpeg

笹かまぼこの「ささかマン」
どうやらかまぼこ業界も以前のゆるキャラブームに乗っていたようです。他にも揚げかまぼこの「あげかマン」というのもいるそうですが、残念ながら会うことは出来ませんでした。皆様が宮城にお越しの際は、特産物の笹かまぼこを召し上がって頂くと同時にこんなゆるキャラ達も探してみて下さい(笑)

前回の私のブログで挙げた将棋大会の結果は1勝3敗で入賞ならずでした...。悔しい結果となりましたが、また8月にも大会が行われるので、必ずリベンジしたいと思います! 参加したいという方がいらっしゃれば、木村までご連絡下さい!

以上、学生保証のフォーシーズ仙台支店木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 4年に一度   ||   新しい年度 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ