カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.01(金)

ヨガ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター板谷です。
5月になり、過ごしやすい日々が続いていたかと思いきや、夏日も多く今年は暑くなるのが早く感じます。気温の寒暖差で体調を崩しやすくなる季節ですので、皆様も体調管理に気をつけてください。

さて、先日のゴールデンウィークに友人に誘われて初めてヨガの体験に行ってきました。
ヨガといえば、床にマットを敷いて身体一つでするものというイメージでしたが、わたしが体験したのは「エアリアルヨガ」というものです。名前だけ聞いてもあまりピンと来ないと思いますが、別名、無重力ヨガやハンモックヨガと呼ばれており、天井から下げられたハンモックのような布を使ったヨガです。

このエアリアルヨガのメリットは、
・体幹強化
・血行改善
・体の歪みの矯正
・リラックス効果
などと様々あるようです。

わたしはとても身体が硬く、ヨガとは無縁だと思っていましたが、エアリアルヨガは布に身体を預けてヨガのポーズを取るため、身体が硬くても比較的簡単にポーズを取ることが出来ました。また、普段の状態ではできない逆さになるなど重力に逆らうポーズが取れるのも醍醐味で、身体が軽くなる感じがしました。

リラックスしたい方、ハードな運動は苦手だけど運動をしたい方、姿勢を良くしたい方などに最適だと思いますので、興味のある方は是非やってみてください!

blog20180601.jpg

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター板谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 歓迎会   ||   あいぱく »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ