カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.14(木)

あこがれの名車たち

[ 法務部 ]

皆様御疲れ様です。法務部田中です。
梅雨に入りスッキリしない天気が続きますね、特に現場に出ている営業やカウンセリング部の皆様、雨に濡れて体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

ブログを見ていると、皆様は充実したGWをすごされているようですね。こどもの日もはいっていることもあり、弊社のパパさん、ママさんも子供向けのイベント等に行かれた方も多いのではないでしょうか?私も子供向けのイベントや、遊園地、プリキュアショー等に連れて行きました。しかし当然ながらどこに行っても混雑、行列、そして行き帰りは渋滞とイライラすることばかりですが、子供や家族が喜ぶなら...と我慢です。

幸い近場でのヤフオクドームで行われたキッズチャレンジというイベント。体験型ワークショップやアトラクションは大混雑。1つ並べば1時間以上は当たり前。他に『普段間近で見れない車両』というブースがあり、重機やパトカー、白バイ、何故か競艇のモーターボートまで展示されていました。これにも子供は大喜び。白バイに跨がせて貰ったり、パトカーの運転席に座ってハンドルを触ったりして楽しんでいます。将来乗せられるなよ...と思いながら私は見ておりました。行列に並ばなくていいのでしばしの休憩です。ふと横をみると『あこがれの名車たち』というブースがり、ある車を発見!

blog2018061401.jpg

ランボルギーニ・カウンタックです。私が子供の頃、スーパーカーブームがありましたが、正にキング・オブ・スーパーカー!初めて本物を見た私は少し興奮気味です。国内外の名車と呼ばれる車が並んでいましたが、ここのブースには子供は殆どいません。若い人から見ればただの古い車でしょうか。私と同世代か少し年上のパパさんが懐かしんでおりました。そしてこんな名車も。

blog2018061402.jpg

ニッサン・スカイライン通称『ハコスカ』です。私にとってはスーパーカーにも劣らない憧れの車です。皆様のご両親かまだ上の世代の車でしょうか。2台とも40年程前の車ですが、現役で走っているようです。

GWに限らずですが、特に連休は渋滞が多く、渋滞での運転はイライラする事が多いですよね。特に運転、場所取り、行列に並ぶ役目は殆どがパパさんではないでしょうか。疲れた状態では事故も起こしやすく、最近よく耳にするアクセルとブレーキの踏み間違いの事故は高齢者に限らず、年間6,000件程あるそうです。ご家族の為にも、事故にはお気を付けください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ法務部田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ