カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.16(水)

只今?子育て奮闘中

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の秋好です。あっという間に5月中旬に入りました。気が付いたら年末だなんてことになりそうな思いです。病気や怪我に気を付けて毎日を楽しんで過ごしましょう。

さて、私事ではありますが、只今?子育て奮闘中です。子供が小さなときに多くの人が発信している言葉と思っていましたが、偏った考え方でした。我が家は子供が大きくなり、中学生、小学校高学年になりました。しかし、大きくなるにつれ友人との付き合い方、食事作法、あいさつ、生活習慣など正さなければならないことはたくさんです。親子とはいっても朝は学校へ行くまで、夜は帰宅して寝るまで、休みの日も部活など、少ない時間でのコミュニケーションは大変です。子供は家族と接している顔と外での顔は一緒なのか?ひとつ屋根の下で暮らしていますが、殆どの時間は家族以外の人と過ごしているで、その習慣が家で過ごしているときに表れていると思っています。家にいる時ぐらいは、やさしく、ゆるりと休ませてあげたいと過保護な自分に鞭を打ち奮闘中と言う訳です。自分はどうだったのか?経験を思い出し、子供たちへアドバイスというわけ(時代が違いすぎる)にもいかないことが多いように感じます。多くの失敗を経験させ人生の糧にできるようにと支えるのが親なのかもしれません。今回のブログはこのへんで。
写真は娘が育てていたものですが、残念ながら断念せざる得ないことに。

blog2018051601.jpg

最後まで育てられなかった理由です。

blog2018051602.jpg

以上、店舗保証のフォーシーズ法務部秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ