カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.20(水)

成長期

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店清津野です。
さて、私のブログで若干恒例感が出てきています、DIYと子供ですが、今回もその話題です!DIYは先日東京本社柏尾さんのブログでほめていただき若干調子に乗っております(笑)
早速ですが、先日はこちらを作りました。

blog2018062001.JPG

まだまだ早いですが、子供たちがもう少し大きくなったらみんなでお絵かきをしてほしいと思いつくった黒板です。ただ、チョークという凶器が黒板をはみ出すのが怖すぎてまだ一度も使っていません。
うちのこどもたちは4月に無事保育園に入園をすることができ、毎日元気に保育園に通っています。入園式の際にはまだ自分で歩くことのできなかった長女ですが最近は一人で部屋の中を散歩するようになりました。みんな毎日保育園でいろいろなことを覚えてきては夜帰宅した際に披露してくれる姿に日々驚いています。
先日は園の遠足に家族で参加をしてきたのですが、いつの間にか手づかみでお弁当を食べる姿に成長を感じました。

blog2018062002.JPG

blog2018062003.JPG

(写真はカートに子供たちを乗せているところです。某キャンプメーカーの、本来は荷物運搬用のカートらしいのですが一度に4人を移動させられるところに惹かれ子供たちの移動カートになりました)
成長といえば4月に入社していただいた新入社員の皆さん。福岡支店にも4名のスタッフの皆さんが配属され拠点がにぎやかになっています。毎日新しいことを覚えて日々成長する姿を見て自分の子供とどっちが成長が早いのかな、とひそかに比べてしまうのはここだけの話です。(勿論、覚える内容も難しさも全く違いますが 笑)。自分の子供にも研修スタッフにも恥ずかしい姿を見せないように、また追い越されないように日々成長していく努力をしていこうと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 熊本城の今   ||   ばら苑 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ワールドカップ   ||   歓迎会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ