カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.19(火)

ばら苑

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の松村です。梅雨に入りじめじめした気候が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。気分も憂鬱となりやすいですが、雨にまけず頑張りましょう!

さて、先日春と秋限定で公開されているばら苑なる場所へ行ってきました。
神奈川県の生田緑地という所で、ボランティアでばら苑を運営・整備しているそうです。その為、入園料も無料ですが、入口に募金箱が置かれているので、見に来た方からの募金で成り立っています。
園内には沢山の種類のばらがあり、553種、4700株あるようですが、ばらに553種もある事が凄いですよね。私自身、花は好きな部類だと思いますが、店頭に並んでいるものくらいでしかばらは見ない為、こんなに沢山の種類があるんだ!とかなり驚きました。
ひとつひとつ、ばらの名前・産地・作者名・年代が書かれており、英・米・独等様々あり、見た目もこれもバラなの...?と思うような色やサイズ等花好きにはたまらない空間でした。

blog2018061901.jpg

①ペレニアル ブルー(独:タンタウ 2008年)
blog2018061902.JPG

②伊豆の踊り子(仏:メイアン 年不明)
blog2018061903.JPG

③リッチフィールド エンジェル(英:オースチン 2004年)
blog2018061904.JPG

園内には、バラの販売や育て方講習等もありガーデニング初心者の方にも良い場所でした。また、食べ物の販売もあり、バラジャム・バラアイスクリームもあります!バラアイスはミルクが強くバラの香りが強くとても美味しかったです。

blog2018061905.JPG

自然との触れ合いは心も体も癒されますし、花はよい香りもして気分も良くなるので、皆さんも是非自然と触れ合える場所に行かれてみて下さい!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ新宿支店松村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長期   ||   克服 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ