カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.29(金)

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店美頭です。
近所で紫陽花が綺麗に咲いているのを見つけ、梅雨らしさを感じます。紫陽花は土壌によって色が変わると言われています。みなさんの家の周りには、どんな色の紫陽花が咲いていますか?

blog2018062901.JPG

私の実家では、桃を育てていまして、今収穫の時期を迎えております。昔から桃がたくさんあり、スーパー等で購入したことがないので、値段の高さに驚きます!桃は好きなので、農家に生まれてよかった~と思います!

blog2018062902.JPG

実家で収穫した桃です。
桃の木の根元ではカブトムシの幼虫が見つかります。成虫が見つかることもよくあります。小学生の頃は、幼虫を成虫になるまで育てて可愛がっていました!おかげで虫には強いです(笑)

桃はそのまま食べるのももちろん美味しいですが、私はコンポートが大好きです。鍋に皮をむいた桃と砂糖、レモン汁を入れ弱火でじっくり煮込みます。すると桃から水分がでてきて、美味しいコンポートになります!それをタッパーに入れて冷やして食べると美味しいですよ。お好みで、白ワインを入れて煮るのもいいです!残った汁はゼラチンや寒天で固めて食べるのがおすすめです。鍋で作るのが面倒くさい!という方は、ネットで検索すれば電子レンジで作る方法も見つかります(笑)

ぜひ、みなさんも食べてみてください!!!

以上、賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店美頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 幻想世界   ||   小さな断捨離 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ