カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.13(金)

マツイとホンダ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。
先ごろ今年初めてセミの声を聞きました。カレンダーも残り半分になり、気候もめっきり夏仕様といったところでしょうか。

先日、滅多に連絡を寄こさない父から連絡がきました。何事か!?と焦って内容を確認したら。

「乾のゴール見たか!?」

あぁ、ウチの父はそういう人だった。九州に大雨が降ろうが、地震があろうが、地面が陥没しようが我関せずなのに。
やれ甲子園だ、WBCだ、オリンピックだ、と大きめのスポーツイベントがあると気まぐれにメールをしてくる人。もちろん今回はサッカーワールドカップの日本代表についてでした。

思い返せば、2006年はPKを止めた守護神に歓喜し、2010年はダイスケ(私の名前)が出したパスをケイスケ(父の名前)がゴールしたとハイタッチ。意外と仲良し親子ですが、その間母はアホな2人を冷めた目で傍観するスタイルを崩しません。
2014年の思い出がないのは、もう私が実家を離れていたからでしょう。きっと母は家が静かで喜んだはず。

日頃のコミュニケーションが希薄である黒澤家においては、こんなタイミングが意外と家族の絆を保っているものなのか。なんて思ってみたり。(買い被りすぎ。)
なかなか実家に顔を出さない親不孝者の私。今度帰った時には、父と野球かサッカーでも観に行こうかと思います。

blog20180713.JPG

2002年ワールドカップ日韓大会の開催地の一つだった長居陸上競技場へ実家から徒歩で行けるのはちょっとした自慢です。なのにチケットは取ってくれなかった当時の父。(笑)
日本代表選手が大舞台に立てるのも、日々の研鑽の賜物。少しでも見習って成長できるよう努めたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ