カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.17(火)

パンケーキ

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の滝です。
7月も中盤になり、汗をかきながら歩くことが非常に増えたなと感じています...。
北海道の夏は、湿度が低いカラッとした暑さなので、本州の方は過ごしやすいと感じて頂けるのではないでしょうか。

先日、地元の友達が札幌に遊びに来たので、札幌の有名なパンケーキ屋さんに行きました!
おそらく札幌に住んでいる方なら聞いたことのあるお店だと思います。
普段からものすごく混んでいるという噂は聞いていたので、11時の開店を目指したどり着いたのですが...すでに行列が!
家族連れからカップル、友人同士、という様々な層のお客さんがいて、改めて人気店だなと実感しました。
並びはしましたが、開店時間を迎えるとすんなり入れたので、狙うは開店時間ですよ!
私に声をかけてくだされば、お店の名前をお教えしますね。

パンケーキ屋さんではありますが、多種多様なパンケーキがあるわけではなく、3種類のパンケーキと、食事系のパンケーキが1種類、というメニューでした。
私はその中で期間限定のものを選びました。
それがこちらです!

blog20180717.jpeg

実はこの食器、少し高く上がっているのです!(画像では伝わらないですが)
食器を持ってきた店員さんを見たとき、びっくりしました。
とにかくふわふわで、ボリュームがすごいです!
本当はこの後、ラーメンを食べる予定でしたが満腹で断念しました(笑)。
どうしたらお店のようなパンケーキを自分で作れるのでしょうか。

余談ではありますが、おそらく皆さんも聞いたことのある、北海道の有名なお菓子屋さんが店舗限定で出しているパンケーキが500円程度で食べられるらしいですよ。パンケーキというよりホットケーキに近いのかもしれませんが、もの凄く美味しいと聞くので、私も次回行ってみたいと思います!!
皆さんもぜひおすすめのお店があれば教えてください!

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店滝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« リフレッシュ   ||   まんパク »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ