カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.18(月)

克服

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店柴中です。
札幌は20度を超える日も出てきて、過ごしやすい日々が続いています。今の時期は沢山外出しリフレッシュをしたいと思います。

暖かくなってくると注意しないといけないのは虫ですね。私は虫が大嫌いで、基本的に飛ぶ虫、足が沢山ある虫、素早い虫はNGです。私が虫を見るとマイナスな反応をするせいか、息子も虫が嫌いになってしまいました。公園で遊んでいても蟻がいるだけで「帰りたい」と言い、家の窓に虫が付いているだけで「虫がいるから怖い」と排除するまで落ち着かない等、私生活にまで影響が出始めています。私のせいでここまでなってしまい申し訳なく、これでは駄目だと思い、「虫は良い生き物」という事を沢山伝えるようにしました。私が虫を怖がっていては息子も克服できないので、沢山の虫を息子の前で触っています。その甲斐あって、私は一向に虫を好きにはなれませんが、息子は以前よりは虫を好きになったみたいです。
ちょうど息子は絵を書くことにはまっていて、虫の絵も書いていました。

blog20180618.JPG

とても上手ですね。
いつか来るかもしれないカブトムシやクワガタ虫の昆虫採取の時までに、私も虫を克服しようと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ札幌支店柴中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ばら苑   ||   健康 »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« パンケーキ   ||   遅春 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ