カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.02(木)

芝は自分で青くするもの

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、お疲れ様です。
昨日、平成30年7月西日本豪雨被災者への日本赤十字社義援金について、感謝のブログを書かせて頂きました。「義援金に感謝」
あらためて皆様有難う御座いました!!

blog20161104感謝.jpg

これからも、もっともっと社会貢献する事が必要です。一過性のものではなく、永遠に継続して行く必要があります。その為には、"人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事を率先して行い社会に貢献する"強い気持ちを持つフォーシーズの仲間が力を合わせ日々の業務に励んで行く事が最も重要です。

"人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事"を率先して行う事により、人々に喜びを与え、世紀を越えた社会貢献企業であり続けます。

しかし、皆様方の中には、入社当時の企業理念への熱い思いを忘れてしまっていたりする方がいないでしょうか?仕事が上手く行かなかったり、プライベートが上手く行かなかったりした時に他者の所為にしたりしていませんか?でも「上司や部下や同僚や会社の所為ではなく、全て自分の所為なんだ。自分の心の問題なんだ。」と考える人の方が人生は上手く行きます。自分の心が変わらなければ、たとえ転職したとしても同じ事の繰り返しですから。隣の芝は青く見える症候群は自分自身の心の問題です。

blog20180622.jpg             
"隣の芝は青く見える"心の人がホントに隣に行ったところで幸せなんて待っていません。同じ事の繰り返しです。

blogmaruyama20180802.jpg

"どんな芝でも青く茂らせる"人にならなければ幸せはないのです。

blogmaruyama2018080203.jpg

自分の心の中に恥ずかしい自分が居たら捨てましょう。社会に貢献する気持ちが強い人ほど皆を幸せにします。当たり前ですよね。そして自分も皆に幸せにされ、輝いて行くものです。隣の芝が青く見えたら、僕の大好きなブログを読んでみてください。自分を少しは客観視出来ませんか?
「隣の芝生は青く見える」

以上、代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ