カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.08(水)

努力は報われる!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。
毎日暑い日が続いていますが、営業部の方々、カウンセリング部の方々は水分をこまめに摂取して熱中症にならないようにしてください。また、室内で業務を行っているカスタマーサポートセンターの皆様も、熱中症にかかる事があるのでご注意くださいね!

今回は私の努力が報われて嬉しかった事をご紹介します。
結果から言うと、6月末にTOEICの試験を受けて、目標にしていた800点を超えることができました。

blog20180808.jpeg

結果として目標達成は出来ましたが、英語を勉強していた学生の時から約8年ぶりに受けたので自信は全くありませんでした。そこで、本屋さんでTOEICの公式問題集を1冊と単語帳を2冊購入し、勉強をする事に決めました。

電車通勤の通勤電車の中では単語帳を繰り返し読み、平日には毎日最低2時間は問題集を解きました。英語の勉強をするのは比較的好きなのでそんなに苦にはなりませんでしたが、キツい時もありました・・そんな時にはスヤスヤ眠る娘の寝顔と、妻の「頑張らんかい!」という激励(?) のおかげで、継続する事ができました。

どうしても勉強に身が入らない時には、YouTubeで英語のアニメを観たり、ドラマを観たりして気分転換をしました。

試験が近づいて来ると近所の図書館の自習室に通い、勉強を頑張る学生に混ざって丸一日勉強をしました。周りも頑張っているので、集中力が切れずにがんばれました。

試験当日には緊張のせいで朝食がおにぎり2個と唐揚げ棒1本しか食べられませんでしたが、やることはやったという気持ちが有ったので不思議と落ち着いていました。

結果をインターネット速報で見た時は、妻と飛び上がって喜びました!私が勉強をしている間、支えてくれた妻と家族にはとても感謝しています。

みなさんも何か目標があり、その目標に向けて頑張っているのであれば、その努力はきっと報われるので、頑張ってやり抜いてくださいね!

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ