カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.16(木)

お風呂に浸かりながら考え事

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの中山です。
夏なので当たり前ですが今年も毎日暑いですね。耐え症のない私は家に帰ったらすぐエアコンをつけてしまいます(笑)エアコンをつけっぱなしにしたら風邪をひくかもしれませんが、我慢できないのでしょうがないと諦め、せめてこまめにエアコン掃除をすることを心掛けているつもりです!

さて、私は毎日カラスの行水のようにシャワーを浴びていますが、先日たまにはと思い、別府の温泉にいきました。(一人暮らしで一人のためだけにお湯を貯めるって何か罪悪感がしてちょっと...。)

当たり前ですが、お湯にのんびり浸かるのは最高に気持ちが良かったです。もちろん、手足を伸ばして、肩までお湯に浸かる体の気持ちよさはあたりまえです!が、お湯に浸かりながら何もしなくてただのんびりどうでもよいことを考えるものいつも以上に贅沢な時間を過ごせたような気分になって、体も心もリフレッシュできました。

そういえばお風呂で考え事をするのは、ネガティブなことばかり考えるから良くないと聞いたことがありますが本当でしょうか?物理学者の偉人・アインシュタインは「シャワーを浴びているときに限って、最高のアイディアがひらめくのはどうしてだろう?」なんて名言を残していますが、それはアインシュタインが最高の物理学者だったからか、個人の性格によるのか...。もしかしたら、お風呂で考え事をすれば、アインシュタイン並みに素敵なアイディアがひらめくなら試してみる価値はあるかもしれません。

因みに私はお湯につかりながら「お風呂なんていつぶりだろうか...年末年始...去年のお盆...わかんないや...。」とか「やっぱりお湯につからないと、日本人だし。」なんてどうでもよいことを考えていました。もったいないことをしました、次回はもっとまじめなことを考えようと思います。

温泉の後は定番の温泉卵を食べ、さらにプリンを食べに行きました!その名も「地獄蒸しプリン」!プリンは格別においしかったです。

blog20180816.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ