| 2018.08.14(火)浅草へ行ってきました[ 新宿スタッフ ]
                                 お疲れ様です。新宿支店第1グループの野原です。今年の夏は暑いか大雨かのどちらかしかないような気がします。皆様体調を崩したりされてないでしょうか。過ごしにくい日が続いておりますが、塩分、水分、睡眠をしっかり取ってまだまだ続くこの夏をなんとか乗り切って行きましょう。
 そんな中、先日、前から行きたかった浅草へ行ってきました。目的はもちろん「食べ歩き」。メンチカツや揚げまんじゅう、大学いもや人形焼等、様々な食べ歩きグルメが有名で、東京で一人暮らしを始めてからずっと行きたいと思っていたんです。東京に来て1年半、やっと行くことが出来ました。
 当日は、浅草も私が来ることを歓迎してくれているんだなと思う程の快晴。とても天気に恵まれました。しかし、天気があまりにも良すぎるせいで最高気温がぐんぐん、38度にまで上がってしまいました。ここまで暑いと外で食べ歩きする気分なんて一気に吹っ飛びます。結局、着いてすぐにお蕎麦屋さんに避難し、冷たいお蕎麦と天丼を堪能しました。
 
 (あまり美味しそうに写真が撮れなかったのですが、実際はとても美味しかったです。) お蕎麦を食べた後は、浅草寺へ行きました。 参拝をし、おみくじを引きました。普段、大吉以外のおみくじは持ち帰らず、その場に結んで帰るのですが、浅草寺では「凶以外は結んではいけない」というルールがありました。小吉とか中途半端なやつを引いて持ち帰るのもあんまり気分が良くないな、、と思っていたら、出ました。
 
 凶です。生まれて初めて引きました。とにかくなにも上手くいかないと書いてありました。直ぐに木に結んで帰りました。
 その後、常香炉にて煙をたくさん浴びてきたので、凶を引いたのはチャラになったことでしょう。
 最後の最後に、暑さのせいで全然食べ歩きをする気分では無かったのですが、せっかくだからとメンチカツと揚げまんじゅうだけ食べてみました。もちろん美味しかったですが、涼しいところで食べたかったです。結局食べ歩き中に一番美味しかったのは、自動販売機で買った冷たいジャスミンティーでした。
 結果、目的であった食べ歩きは全然楽しむことが出来なかったので、また秋頃におみくじ含めリベンジしたいと思います。 皆様もこれから色々な所に行かれると思います。天気や体調と相談して、充実した毎日を過ごしましょう! 以上、学生保証のフォーシーズ新宿支店野原のフォーシーズブログでした。 
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
                                 
 
新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
                                 | 
 
 
        
 
                        
 
 |