カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.21(火)

夏と言えば

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です、東日本経営管理部の深谷です。
毎日のようにこの夏一番の暑さが更新されますね。台風や局地豪雨は厄介ですが、少しくらいの雨なら涼しくなってくれるのでありがたく思えます。
私は暑い夏が来るたびに、「今年の夏は何かが違う、暑すぎる、異常気象だ」と思っています。
(だから最悪バテても仕方ない!というちょっとした心の逃げ道を作ってなんとか夏を乗り切っています。笑)

みなさんにとっての"夏といえば"は何でしょうか?
帰省して家族や友人に会う、避暑地に行きゆっくり過ごす、海や山などレジャーを思い切り楽しむなど、様々かと思います。
私にとっての"夏といえば"は「父の実家に行くこと」です。
現在も実家暮らしの私には、帰省するふるさとはありませんが、行けば従妹や祖父母に会える、父の実家である福島県を自分のふるさとのように思っています。

今年もやはり"帰省"したのですが、従妹に子どもが産まれたので親戚一同天使のような女の子に夢中になっていました笑
小さい頃から一緒に過ごした親戚に子どもが産まれると、感慨深いものがありますね。

また、旅先で良い田園風景の写真が撮れました。

blog20180821.JPG

福島県の三春町というところに有名な「滝桜」という観光スポットがあるのですが、そこから車で少し行った場所にまた別の桜スポットがあるんです。
桜の季節ではないこともありこの時人は全くおらず、車もめったに通りませんでした。
少し丘になっている場所には木と畑のみ。蝉の声以外の音は本当になんにも聞こえないんです。
(久しぶりにしゃべると自分の声の大きさに驚くくらい静かです笑)
なんだか別次元の世界に来たみたいで、不思議と気持ちが落ち着きました。
自分の生活圏内を離れ、ゆっくり一人で過ごしたり、普段過ごさない人たちと交流する機会もまた、自分に新しい考えや気持ちを整理する時間を与えてくれました。

みなさんは思い通りの夏休みを過ごせましたでしょうか?
暑い日はまだ続くと思いますので、体も心も整えて、お互い頑張りましょう!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ経営管理部深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏休み   ||   夏といえば? »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ