カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.18(土)

朝のうちに夜ご飯

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの松宮です。
2度目の産休・育休から先月半ばに復帰しました。ご無沙汰しております。

外回りも35度を超えると「暑い...」と思いますが、32度くらいだと「今日はそこまで暑くないな」なんて思えてしまうので驚きです。

0歳と4歳の2人の子育ては鬼婆のように怒り続けてる日も多いですが子供の寝顔を見たり、寝る前に子供達が私に抱きつきながら「ママ大好き~」と言われると鬼婆になった自分を反省する毎日です。
育休中は、長女を幼稚園に送り届け、そのまま某コーヒーショップへ行きスーパーの開店時間まで時間をつぶし、スーパーの開店時間と同時に入店して朝市安売り商品を買って帰宅...というような優雅?な朝の時間を過ごしていましたが、
仕事復帰をしてからはいかに時間を効率的に使うか、ということを考えて日々を過ごしています。その中で、フォーシーズのママさん達のブログから参考にさせて頂き、"朝のうちに夜ご飯を作る"を実践しています。

これは、皆さんにオススメです!

仕事を終えて帰宅して、日頃の暑さや体を動かしたり頭を働かせた疲れから「夜ご飯作るのめんどくさいな~」となってしまいがちですが、朝のうちに夜ご飯を作っておけば帰ったらすぐにレンジで温めなおすだけ、もしくは夜ご飯の下ごしらえを朝のうちに済ませておけば焼くだけ、茹でるだけで夜ご飯が食べられます。

しかもいつもより朝30分や1時間早く起きることで、仕事をする時には眠気もなく頭もスッキリした状態になりますよ。

ちなみに私の帰宅後は、次女ご飯→長女と私がご飯→子供達とお風呂→次女寝かしつけ→長女の歯磨きの仕上げをして寝かしつけ とこれを2時間の怒涛のタイムスケジュールでこなしてます(笑)

一緒に寝落ちしてしまうことも多いですが、子供達が寝てからのビールも最高です。

ぜひ皆さんも"朝のうちに夜ご飯を作る"を試してみてください。

blog20180818.jpeg

以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 変なホテル   ||   成長 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ