カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.28(火)

僕のお盆休み

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター太田です。
お盆休みネタが続いて恐縮ですが、僕も便乗してお盆休みのことを書かせて頂きます。

毎年、お盆休みには僕の実家の滋賀県に妻と一緒に帰省しています。
姉夫婦も甥っ子姪っ子を引き連れて帰省するので、お盆休みの間、実家は大賑わいです。
甥っ子姪っ子に会えるのは、盆か正月くらいなので、毎回会えるのを楽しみにしています。会っていない半年程の間で、甥っ子は保育園でリーダー的な存在になっており、姪っ子はイヤイヤ期真っ盛りで、舌をペロペロするのがブームになっていました。

また、今回の帰省では、父親の還暦祝いもしました。
滋賀の名物と言えば近江牛!ということで、お祝いは近江牛フルコースです。
(食べることに夢中で写真を撮り忘れました。)
父も喜んでくれたようで、「あと倍は生きる」と言っていました。ちなみに父は下戸です。

あとは、昨年のお盆休みから恒例になっている「コトナリエ」に行ってきました。
blog2018082801.JPG

地元で開催している超地元密着型のイルミネーションイベントで、地域のボランティアの方によって成り立っています。
近江牛を撮り忘れたことをしっかり覚えていたので、ここぞとばかりに写真を撮りました。

blog2018082802.JPG
このゲートからはミストシャワーも出ます。昨年はバナナの香りで、通るとしばらく体からバナナの香りがしました。今年はさわやかな香りでした。

blog2018082803.JPG
blog2018082804.JPG
インスタ映えスポットもあります。

blog2018082805.JPG
おめかしした「とび太くん」もいました。
「とび太くん」は滋賀県によく設置されている交通安全啓発の為の看板です。子供の頃から馴染みあるのものなので、全国にいるものと最近まで思っていました。

甥っ子姪っ子も大喜びで、とても癒されました。しっかりリフレッシュできたので、気持ちを切り替えて業務に励みます!

以上、オフィス保証のフォーシーズデータセンター太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ