カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.13(木)

台風ばかりなので

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。

お盆は実家の福井に帰りましたが、想像通りと言いますか、福岡よりも涼しく過ごせました。
しかし最後の日には大雨が降ってしまい、帰りの飛行機が飛ばないのではと心配することになってしまいました。無事に帰って来られたので良かったです。

最近は台風に次ぐ台風で、いつ雨風に襲われてもおかしくない状況になってしまっています。
雨だけならまだしも、風とともに降ってくる雨は困りものです。傘を差すとかえって危険になることもあります。
傘よりも雨がっぱを持っていると安全なのかもしれません。最近はどんなに晴れていても折り畳み傘は必ず鞄に入れて出かけるようにしておりますが、傘では不安だと思うくらい強い雨が降ることもありました。

私が外に出た瞬間に雨が降ってきたことも3回くらいありました。もし昼に雨に降られて困った方がいればそれは私のせいかもしれません。
私は極度の暑がりではありますが、さすがに外に出た瞬間に雨が降るのはノーサンキューというものです。雨男、晴れ男等と呼ばれる方はいると思いますが、こういうのは治る物なのでしょうか。もし自分が雨男なのだとしたら治せるものなら治したいと思いますね。

雨が降って喜ぶのは実家の庭に生息しているカエルくらいのものです。恵みの雨だと言わんばかりに元気に跳び回っておりました。夜は一斉に鳴くので結構五月蠅いのが玉に瑕です。

写真は会社帰りに赤い夕焼けがきれいだったのでそれを撮影したものです。これから秋になっていきますし、このような空を見られる日も増えるのではないでしょうか。早く台風シーズンが終わることを願います。

blog20180913.png

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 引越し   ||   僕のお盆休み »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ