カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.17(月)

夏カレー

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野澤です。
雨が降るとやっと涼しくなったかなと思えるようになった今日この頃です。「休みの日に外出するなんて暑くて嫌だ!」と、録り溜めた録画番組や映画を家で見ている休日を過ごしていましたが、運動不足解消も兼ねてたまには外に出てみようと思います。

話は変わり、今年の夏にハマったものがあります。
それは海外の方が経営する「カレー屋さん巡り」です!

blog2018091701.JPG

美味しい!辛い!ボリューミー!そして安い!営業のランチでいいとこ尽くしなのがカレーです。カレールーは10種、辛さは6種ほどから選べます。どのカレーもとにかく美味しい。ナンやターメリックライスは何回でもお替り自由ですし、セットドリンクのラッシーやチャイは辛さをマイルドに和らげてくれます。それで会計は700円前後。すごいです。コスパ最強です。

blog2018091702.JPG

私の担当エリアは少し広いので、訪問する先々にカレー屋さんがあるとついランチに選んでしまうのですが、黄色や赤で派手な外観は一言でいうとサイケデリック。「今日の店も独特だな...」と躊躇しながら毎回入店しています(笑) 店内にはゾウの置物、実際には使えないだろうなあと思う形の壺、独特のお香の香り...。南アジアに行ったことはありませんが、日本とは全く違ったドキドキする雰囲気が堪りません。

blog2018091703.JPG

都度写真を撮っていますが、お分かりの通りどこのお店もナンが大きいためフレームに収まりません。専用窯で焼いているナンはモチっと、カリっとの食感で、家のキッチンでは出し得ない技術に毎回すごいなあ、すごいなあと思いながら食べています。

blog2018091704.JPG

友人が食のライターの仕事をしているため、私がカレー巡りにハマったことを伝えると、「それは偶然じゃなく必然だよ!」と指摘されました。カレーに含まれる香辛料は食欲を増進させる働きがあるそうで、夏バテなどで食欲がない時期にいい料理なのだとか。また、発汗作用もあるため、汗をかいて体内にこもった熱を放出させることで、身体を効率的に冷やしてくれるそうです。夏のカレーに悪いものはありませんね。社員旅行で海外に行くので、本場の味を堪能するのが楽しみです!

ちなみに家で作るカレーにはスプーン1杯分のガラムマサラやターメリックを入れるだけで、本格的なカレーの味に仕上がりますので、近くにカレー屋さんがない方はぜひおうちで試してみてください!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ横浜支店野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ