カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.26(金)

休日

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。
気付けば今年も残すところあと2ヶ月程度ですね。皆さんは今年の目標は達成しそうでしょうか?やり残していることはないでしょうか?残り少ない今年を大切に過ごして行かなければと思った今日この頃出です。

とはいえ思いつめてしまってはいけないので、先日休日を使ってリフレッシュしに那須へ日帰りで行ってきました。
特段何をしに行くと決めずに行ったのですがたまたま通りがかりに入ったアジアンオールドバザールというところで、ある方と出会いました。

blog2018102601.jpg

ガネーシャです。写り悪いですが...
ガネーシャを皆さんはご存知でしょうか。

インドの神様で象の頭を持った神様です。

ガネーシャ神はネズミを乗り物にしているそうです。
いつも何かを恐れ、せわしなく動くネズミを人の心の象徴を、表しているようです。
一番大きな動物である象の頭を持つガネーシャ神が小さな動物に乗るということが意味しているのは小さくて落ち着かない心を英知(ガネーシャ神)がコントロールしているという象徴ということだそうです。
つまり感情で揺れ動く心に対し、内側にある英知をいつも忘れなければ、それをコントロールすることができるということだそうです。
またガネーシャ神の大きなおなかは、どんなことでも消化するおなかです。
人は良い経験は消化でるが、そうではない経験は否定的な記憶として残りってしまい、何度も思い返して、それらに影響されることがあります。しかし、ガネーシャ神のおなかは、良い経験もそうではない経験も消化することのできる力を表し出るそうです。
人が直面する困難や障害を取り除くことから、商売や学業の発展をサポートする神様とのことです。
そのため私も、勉強・仕事についてお願いしてきました!!

ガネーシャ神にお祈りを終えたあと釣り堀へ行ってきました。
釣った魚をそのまま焼いて食べられると聞いた為、訪れてみました。
しかし釣りというよりかは、魚がうじゃうじゃ泳いでいて、餌を落とせば勝手に引っかかるというシステムで、少し釣りを楽しみにしていた、僕としては残念でしたが、その後焼いて食べた魚は、すごく美味しく最高でした!!

blog2018102602.jpg

皆さんはどんな事をして、リフレッシュしてますでしょうか?
なにかオススメがあれば教えていただければと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初海外!   ||   駅伝 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ