カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.01(月)

私のリフレッシュ方法

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの速開です。
朝夕の空気がひんやりとして、秋の訪れを感じる今日この頃ですね。

みなさまにもちょっと疲れたなと思ったときや元気を出したいときのリフレッシュ方法があるかと思います。
睡眠に運動、美味しい食べ物や旅行に行く、などきっと様々でしょう。

私はよく景色や家族、友人と撮った写真等を見て癒されています。

その中でも特に、過去に訪れた海外の写真を見ることが多いのですが、
懐かしい気持ちになるのと同時にその時の体験などを思い出して元気付けられる、というのが大きな理由なのかな、と思います。

そんな中でも特に気に入っている写真がこちらです。

blog20181001.jpg

この写真は日本の裏側、
南米のボリビアという国にある「ウユニ塩湖」という場所です。
数年前にかなり有名になったため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
約1年半前、社会人になる直前に行ってきました。

この絶景が見られるのは雨季である11月から3月の数か月間(さらに言うとベストシーズンは1月から3月だそうです)、かつ滞在期間中に雨が降った翌日が1番きれいに見えるそうです。
他にも風が吹いていないことや(湖面が揺れるときれいに見えないため)、
日中の雲の量、夜の雲の少なさが必要条件と言われています。

私はとても運が良かったようで全ての条件が揃い、
現地のスタッフさんもここ数年間の中で1番きれい!と、絶賛する景色を見ることができました。

旅先では偶然と奇跡の連続だなぁ、と思うことがよくあります。
お金を盗まれたかと思えば、迷子になっているところを助けてもらったり、迷子になったかと思えば、素敵な景色に巡り合えたり。
ちょっぴり苦い思い出すら、後々振り返ると良い経験だったな、と思えるのが不思議です。

社会人になってからは海外へ行く回数がめっきり減ってしまいましたが、今度の社員旅行が海外ということで、今からワクワクしています。

...と、話がだいぶ脱線してしまいましたが、
きっとみなさまにもこの写真を見ると元気付けられる、癒される!
といった1枚があるのではないでしょうか?
私もこういった思い出を大切に、日々を過ごしていきたいなと思います。

日中の気温の変動もあり体調も崩しやすい季節ですので、みなさまどうぞ、ご自愛くださいませ。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター速開のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ