カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.28(金)

夢を叶える【バイク編】

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。

先日、自動車学校(二輪)を卒業しました。あとは免許証の書き換えを済ませればバイクに乗れます。小さい頃からの夢だったので、とても嬉しいです。

二輪教習も自動車と同じようにS字やクランクなど、色々な課題があります。その中でわたしが最も苦手だったのが、一本橋です。
一本橋とは幅30cm、長さ15m、高さ5cmの台の上をゆっくり通る課題で、普通二輪(中型)だと7秒以上のタイムが必要です。これがとにかくできませんでした。あまりに不甲斐ない自分に腹が立ち、落ち込みました。

しかし落ち込んでいても一本橋が課題から外れるわけではないので、先生方にありとあらゆるアドバイスをいただきました。自分でもなぜできないのか?と考え、自分なりの解決策を試しながら、何度も何度も練習しました。他の教習生より時間はかかりましたが、教習の一段階が終わる頃には安定してクリアできるようになったので本当によかったです。
ちなみに「あのスピードであの台から落ちたところで死なない」という、ものすごく当たり前の事実に気づいたことで随分緊張しなくなりました。死なないレベルだと思えれば大抵の事は大丈夫な気がします。

一段階で基礎をしっかり練習できたので、二段階に入ってからは教習が一層楽しく、スムーズに進みました。何事も基礎が大切だと改めて学ぶこともでき、教習を受けて良かったと思います。

最後になりますが、教習を応援してくださった書類管理課の皆様、アドバイスをくださったカスタマーサポートセンターの先輩ライダーのお二人、本当にありがとうございました。特にSさんの厳しめの励ましが効きました。

blog20180928.jpg

いつかバイクで桜島を見に行きたいです。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ナマケモノ   ||   神庭の滝 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ