カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.11(木)

食欲の秋にチャレンジ

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さん、お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。
いつの間にやらもう10月、朝晩もだいぶ涼しくなってきました。季節の変わり目、体調を崩さぬよう過ごしていきましょう。

さて、今年ももう残り3か月です、あっという間に2019年はやってきます。皆さんは今年やり残したことはないですか?
私はというと前々からやってみたいと思っていたことに手を出してみました。食欲の秋にピッタリな燻製づくりです。燻製といってもチーズやサーモンなど材料はさまざまですが私のチョイスはベーコン。以前スーパーなどで購入できるベーコンは燻製液に付け込んだもので本当の意味でのベーコンではないということを知ってからいつか作ってみたいと思っていました。

某世界的通販サイトから必要な機材を購入し、次はネットで情報収集です。すると完成まで1週間以上かかることがわかり、この時点でやめよっかなという考えが頭をよぎりました。しかし、うまいものを食べるためならやるしかない。さあ、スタートです。

まず、お肉を約1キロ購入、それに塩やスパイスをすりこみ冷蔵庫で1週間寝かせます。その間毎日、1,2回ひっくり返します。もちろんおいしくなーれと念を込めることも忘れません。

1週間が経過です。お次は塩抜き。ボールに水をはりお肉を投入、約4,5時間さらします。その後は一晩冷蔵庫。いよいよ明日はメインイベントです。

そして当日はあいにくの台風が近づく雨模様、それでも決行です。燻製機の温度調整に苦労しながら約4時間の燻製。体にも煙臭がたっぷりです。そして燻製直後がこちら。

blog2018101101.jpg

ついにできました。いい色です。でもまだ食べられません。ここでも一晩冷蔵庫。うまいものを食べるには忍耐が必要なのです。

次の日の夜、寝かせ終わったお肉をカット。これまたいい色です。

blog2018101102.jpg

最後は厚切りにしてベーコンエッグに。旨い!1週間以上の苦労が報われました。別の日にもカルボナーラの材料にしたりと大活躍でした。
いくつになっても新しいことを始めるのはわくわくして楽しいものです。これからも色々なことに興味を持ちチャレンジしてみたいと思った秋の出来事でした。

blog2018101103.jpg

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ダーツ   ||   夢の国 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ