カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.25(木)

駅伝

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループ安田です。
すっかり秋になり、外を回っていてとても気持ちのいい日が続いてますね。
ただ、季節の変わり目、体調管理には皆さまお気をつけ頂ければと思います。

さて、私は大学駅伝を見るのがとても好きで、毎年テレビ画面にかじりついて見てしまいます。
選手のタイムやデータ確認も合わせて行うことでより一層楽しめます。
お正月に行われる箱根駅伝は実家の近くを通ることもあって以前は毎年応援に行っておりました。
陸上競技自体見ていてとても気持ちのいいものですが、チームで行う駅伝になりますので、襷にかける選手の気持ちや思いが観戦していると感情移入してしまうものです。
来年2019年は記念大会になるとのことで出場大学も増えるそうで全23チームにもなるそうです。
元々の起源は1912年のストックホルムオリンピックに出場した日本人五輪選手第1号の金栗四三が、「五輪で日本を強くするには、長距離、マラソン選手を育成すること」と発案したことがきっかけだそうです。
確かに今に至るまでたくさんのオリンピックランナーを輩出したり、山の神と呼ばれる選手がいたりと盛沢山でした。
それが来年は第95回大会になるので相当凄いことですよね。

blog2018102501.jpg
blog2018102502.jpg

写真のセンスがなく、あまり見ていて伝わりづらい部分があるかもしれませんが、これだけ見てても駅伝にかける思いが伝わってきますね。
来年はまた現地に観戦に行きたいと思いました。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 休日   ||   背中 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京観光   ||   筋肉痛 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ