カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.12(月)

映画

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店宍戸です。
ここ最近寒くなり始め、熱い夏と寒い冬どっちが嫌いかなんて考えています。答えは出なさそうですが好きなのは暖かい家に帰るとホッとしてしまう冬です。

毎度のことですが、ブログでは何を書こうかいつも悩んでしまいますよね。地元のイベントや旅行先についてなどネタはたくさんあるのに迷ってしまいます。
いつも私はその時一番思っていることやはまっていることなどを書いています。なので今はまっている「映画」について独断と偏見で勝手に皆さんにお勧めしたい映画をお伝えします。興味ない方すみません。

つい先週観た映画で「エニグマ」という映画を見ました。実話に基づいた話でエニグマの暗号解読をした数学者の話です。人とはかなり異なる特徴を持つ数学者が同僚や恋人?などと心を通わしながら暗号解読にむけて奮闘した姿を描いています。観終わった後は、やる気スイッチ入ります。モチベーションが上がります。主演はキアヌリーブスで、「マトリックス」のイメージがありましたが、全くの別人に見えました。ノンフィクション映画好きな人にはおすすめです。

最後にもう一つだけおすすめさせてください。「ベンジャミンバトン」という映画です。知らない人のほうが少ないかもしれませんが、人気の映画ですよね。この映画はヒューマンドラマのジャンルになると思いますので、観終えた後の、充実感のような、感傷に浸るという表現が正しいのか分かりませんがそんなとこです。3時間以上もある映画ですが、あっという間でした。観ていない方はぜひご覧になってください。観たことある人も見返してみてはどうでしょうか。あと女性の方は観たほうが良いと思います。若いころのブラッドピットが格好良すぎます。

人によって好みの映画かどうかは分かれるので、何とも言えませんが、何を観ようか迷っている人はぜひ一度お試しください。

blog20181112.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« もつ鍋   ||   島根旅 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ