カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.19(月)

紅葉狩り

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
最近の札幌は暖冬の影響を受けて比較的暖かく、ようやく天気予報でも雪マークが出始めました。初雪がここまで遅くなったのは何十年ぶりとのことだそうです。今年は夏も非常に暑かったですから、例年と違ってくるものなのでしょうか。

季節の移り変わりとして、桜前線と紅葉前線などがテレビで取り上げられていますが、札幌だと桜が5月前半、紅葉が10月後半と春から秋にかけてはやく移り変わります。
紅葉のメカニズムとして葉への栄養を断ち、寒さに備える過程で葉緑素が変質して色が変わります。先日、せっかくだから冬前に、ということで北海道大学内の紅葉スポットを見に行ってきました。

blog2018111901.JPG
blog2018111902.JPG

例年だと紅葉と雪が一緒に見られたりもしますが、今年はまだ降雪がないのでそこが残念です。ただ、そこまで葉も散らない色鮮やかな紅葉を見ることができました。
紅葉狩りの帰りにはせっかくだから旬のものをいうことで根室産の秋刀魚を。

blog2018111903.JPG

これから寒い季節が到来し、体調も崩しやすくなりますが、みなさん季節の移り変わりを楽しみながら元気に頑張りましょう!

以上、賃貸保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ