カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.24(月)

ミュンヘンなクリスマス

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
年末も迫ってきて、みなさんお忙しいと思いますが体調など如何でしょうか?
札幌では降雪が始まり、人の行き来が街から少なくなっているように見えますが、やはり年末は稼ぎ時とのことで実際は忙しいものです。

冬の風物詩としてクリスマスがあると思いますが、札幌の大通公園でも12月にミュンヘン・クリスマス市というイベントがあります。

blog2018122401.JPG

有名な雪まつりやオータムフェストなどよりはやや規模は小さいですが、ドイツ、ミュンヘンの食べ物や小物が販売されています。札幌ではドイツ・ミュンヘンと1972年のオリンピックを記念して姉妹都市として交流していて、大通公園にもマイバウムというドイツの飾り木やミュンヘン大橋というものがあります。
ビールが有名な都市であるミュンヘンのお祭りなので当然ビールはありますが、氷点下の中の開催ということで、ホットフルーツビールが提供されていました。

blog2018122402.JPG

ミュンヘン市のほかにも、クリスマスということでホワイトイルミネーションが開催されていましたでご紹介します。

blog2018122403.JPG
blog2018122404.JPG

札幌のテレビ塔もクリスマスに合わせて杉の木を模した緑色にライトアップされたりします。本来、子供が楽しむであろう迷路などのアトラクションもアイスバーンで歩行困難のデンジャーゾーンになっていました。雪化粧のイルミネーションは札幌以外にはなかなかないと思うので、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、家賃保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 雪中飛行  ||   紅葉狩り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ