カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.24(土)

友人と大学へ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。
今年の春に入社して、早いもので半年以上が経ちました。私は入社と同時に福岡に引っ越して来ました。遊びでは何度か足を運んだことがあったのですが、大学まで過ごした地元を初めて離れて、本格的にひとり立ちです。ひとり暮らしは初めてではないので、あまり苦労することはないだろうと思っていましたが、社会人の生活になれるまでは大変だったと思い返すと感じます。

さて、先日久しぶりに大学時代の友人から連絡をもらいました。内容は母校で卒業生を迎えるイベントがあるので研究室の友人たちで集まって話そうという誘いでした。卒業以来なかなか連絡をとっていなかった友人からの誘いなので思い切って週末大学のイベントへ向かうことにしました。

久しぶりに訪れた大学の様子はなにも変わっていなくて、1年前はここで卒業論文に打ち込んでいたことを思い出してとても懐かしくなりました。
研究室では再会した友人たちのそれぞれの仕事ぶりを聞いたり、悩みを聞いたりしていて、あっというまに時間が過ぎてしまいました。大学時代の恩師たちにも、会うことができ困ったことがあれば相談してくださいねと温かい言葉をかけていただきました。卒業してもいつでも頼ってくださいと言ってもらえたことが嬉しく、周りの人に恵まれているなと改めて思わされる帰省になりました。

友人と別れた後、せっかくの地元を楽しんで帰ろうと思い、よく行っていたパン屋さんや近くの温泉街の足湯にも行ってみました。

blog2018112401.jpg

地元の駅の近くには温泉街があって、無料で入れる足湯がいくつかあります。場所によってお湯の温度が違うのですが、駅にある足湯はぬるめで机が備え付けてあるので長時間くつろぐのにおすすめです。
最寄り駅から新幹線への乗り換えまで汽車での移動です。週末だとSLに出会えることもあるのですが、残念ながら今回は普通の汽車にしか出会えませんでした。

blog2018112402.jpg

地元まで一人で旅をして1日学生に戻った気分でリフレッシュできました。また次に友人と会うことを楽しみに日々を頑張りたいです。

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 自己紹介   ||   限定解除 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ