カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.27(火)

猫と犬がいる生活

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンターの宮本です。
最近、朝晩とめっきり寒くなりましたね。
我が家の猫は毛布に包まりだし、冬だなぁ...という感じです。
皆様も防寒対策をしっかりして、風邪をひかないようにお気をつけください。


今回初めてのブログということで、タイトルにもあるように我が家の猫と犬の紹介をしたいと思います!

猫、あお(オス 雑種)
blog2018112701.jpeg

イケメンですよね。わかります。ダンボール出身に見えない。人間にして約50歳です。おじさんです。なのに甘えん坊です。イケメンのおじさんが甘えん坊ってギャップが凄いですよね...君は猫でよかった。

犬、もも(メス 黒柴)
blog2018112702.jpeg

美人ですよね。わかります。まだ1歳で元気盛りです。お転婆が過ぎます。毎朝5時半起きでお散歩です。お散歩に休みはないです。大変です。家具は歯型まみれです。(大切なので二度言いますが)大変です。

そんな甘えん坊の猫とお転婆な犬はなんに対しても反応が真反対なのです。
例えばオヤツの時。
猫「おい、よこせ」
犬「ちょうだいちょうだい!なにそれ!ちょうだい!!」

ペットの天敵とも言える病院の時も。
猫「ここはどこだ!誰が連れてきた!(ぶるぶる)」
犬「なにここ!お兄さん(獣医さん)誰!?なにするの?あそぼうよ!(尻尾ふりふり)」
と言った風に。

真反対な2匹は毎日喧嘩が絶えません。
犬は猫が大好き!猫は犬が大嫌い!
でもたまに仲良しです。
blog2018112703.jpeg

疲れた時も笑わせてくれる猫と犬。いつも助かっている飼い主です。

寒いこの時期は右に犬、左に猫...いいですよね。最高ですよね。我が家ではそれが実現できません。間に入ると喧嘩を止める役割になってしまうからです。だいたい喧嘩を止めた飼い主が一番に噛まれます。猫と犬は無傷ですが、飼い主だけ傷だらけ。痛い。
たまに私の顔や首、手足などが生傷だらけの時があります。そういった理由です。決して自分でしたわけではありません。猫と犬にされています。飼い主としての立場...。

えっ、そんなに喧嘩する?うちの犬と猫は仲良しだよ〜なんて方、いらっしゃったら声をかけてください。猫と犬が仲良くする秘訣を教えてください。飼い主は切実です。よろしくお願いします。

次にブログを書くときは猫と犬が仲良しになっていますように...。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« もこもこ   ||   友人と大学へ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ