カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.26(月)

秋バテ対策

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の深谷です。
朝晩冷え込む日が増えてきましたね。ついこの間まで暑い暑いと思っていたのに、時がたつのは本当にあっという間です。

この時期は夏の疲れが出やすく、特に今年は暑い時期がとても長かったので、夏に崩れた自律神経や弱った胃腸の調子が戻らず、いつもそうでもない人でも「秋バテ」を起こしやすいそうです。
私はというと最近の休日はついつい遅い時間まで寝てしまったり、気づいたら丸一日家にいた!なんてことが頻発しており(笑)、健康を保つためにも体力づくりをしなくてはいけないなあと感じております。

そこで、食欲増進しがちな秋ということもあり、ダイエットもかねて毎日違った種類の筋トレを提案してくれるスマホアプリをダウンロードし、1ヶ月ほど(毎日ではないですが)行っています。やり方が悪いのが体重は全く変わりませんが(笑)、筋トレした翌日は気分も体調も良い気がします。
少し調べてみたところ、運動をすると気分が良くなるのは、気のせいだけではないそうですね。ポジティブな思考に必要な交感神経の活性化や、他幸感をもたらしてくれる「βエンドルフィン」というものが分泌されるため、実際に気持ちに効果が表れるらしいです。
本格的に寒くなる前に、散歩やジョギングなど、外に出る機会を増やしたり、他にできる運動など検討してみたいと思います。
みなさんも体調を崩されないよう、お気を付けください!

blog20181126.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ東日本経営管理部深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ