カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.09(日)

タイのお土産

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの溝浦です。
日に日に秋が深まる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

11月頭に社員旅行でタイに行ってきました。
たくさんのアジアご飯やかわいい雑貨に囲まれてとても充実した旅行でした。

今回は買ったお土産の中で1つ、私のおすすめを紹介したいと思います。

blog2018120901.JPG

お土産といえど、お土産屋さんや空港で買ったものではありません。
ホテルの目の前にあるセブンイレブンで買った、インスタントヌードルです。(トムヤムクン味)

blog2018120902.JPG

作り方はおそらく右下に書かれている...と思うのですが、オールタイ語のため読めません。
カメラ翻訳という写真を撮ったらその中に写っている文字を自動で訳してくれる大変便利なサービスを使おうと思ったのですが、残念なことにタイ語は非対応でした。

blog2018120903.JPG

袋をあけると調味料が2種類入っていましたが、これまたタイ語で書かれてあるのでそもそもこれが何なのか、いつどのタイミングで入れるのかもわかりません。
ちょっと舐めてみたらとても辛かったです。

インスタントヌードルの作り方に国境はないと思ったので、とりあえず沸騰したお湯にインスタントヌードルと謎の調味料2種、家にあったほうれん草も入れてみました。

blog2018120904.JPG
完成したものです。
まぁ見るからに辛そうなのですが、トムヤムクン味がしっかり再現されており、意外と美味しかったです!
日本で買うトムヤムクン味のインスタントヌードルよりも心なしかトムヤムクン味が強い気がしました。

トムヤムクン味が好きな方やタイ料理が好きな方、これからタイに行かれるみなさまはぜひトライしてみてください!

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター溝浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 着物京都   ||   牡蠣小屋 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 防寒対策   ||   もこもこ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ