カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.11(火)

趣味

[ 取締役 ]

お疲れ様です。安河内です。
2018年も残り1か月を切りましたね。私の体感ですが、例年11月中旬以降になると寒さを感じる回数が増すのですが、今年は例年より寒いと感じた回数は少ないです。先日、予報をみると「エルニーニョ現象」が発生しており、今年の冬は「暖冬」になるのではとの予想を耳にしました。今の所、私の体感予報もまんざらではないようです(笑)。
とはいえ、こういう時は「大寒波」=「豪雪」など想定外の事が起こったりするものです。皆さん冬支度は万全にしましょうね。

ところで皆さん、趣味はありますか?
ご存知の方は多いでしょうが、天候が良い休日には「釣り」を嗜んでいます。

blog2018121101.JPG

小学校低学年の頃、父に海釣りに連れていかれ、初めて味わった釣り竿から伝わる「引き」の感触が私にはインパクトがあったのでしょう、それ以来、当時友達と遊びにいく目的の半分くらいは「釣りに行ってくる」と出かけていたと思います。
大学、社会人の頃の10数年間「釣り」から離れていましたが、娘をもち休日のレジャーとして、「釣り」に連れて行って以降、私の中の「わくわく」が復活して現在に至ります。
娘たちは残念ながら一過性の楽しみで通過しましたが、「魅力」は伝わったのではないでしょうか(笑)?
以下、釣果自慢?(笑)の写真です。釣れるのは魚だけとは限らないのですよ~。

blog2018121102.jpg
blog2018121103.jpg
blog2018121104.jpg

釣り(趣味)に限らずですが、心に響く事をたくさん持てると豊かな人生にも繋がると思える今日この頃です。その為には、やはり何事も「やってみる」ことですね!

以上、オフィス保証のフォーシーズ取締役安河内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 幸あれ   ||   わくわく »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ