カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.01.24(木)

雪中飛行

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
冬も本番になり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今年の北日本は雪が多く、歩く時も結構体力を使ってしまうので、汗をかいて冷えてしまうことがあります。そのため、今年は風邪をひくかひかないかの瀬戸際で生活しています。今回はそんな日常をブログでまとめてみたいと思います。

その日は、飛行機に乗る用事あり、朝に自宅から空港に向かう予定でした。起床してカーテンを開いたとき、降雪量が多くてげんなり。外に出てみるとこんな様子です。

blog2019012401.JPG

雪の中を15分ほど歩き、駅に到着。さすがは雪国の電車というところで、電車は遅れなく運航していたので、飛行機が飛ぶかドキドキしながら新千歳空港へ移動しました。
空港についてみると欠便ではなかったものの「天候調査中」の表記が・・・

blog2019012402.JPG

その後、搭乗のアナウンスがあり、なんとか飛行できる様子。そんな中、飛行機に液体を散布している働く車を発見。調べてみると凍結防止剤みたいです。ほかの空港ではあまり見たことがないので、雪国ならではないでしょうか。

blog2019012403.JPG

離陸前、飛行機の窓から先の便が滑走路を走行している様子が見られました。雪を巻き上げながら加速して、雪の空へ消えていきました。

blog2019012404.JPG

私の便もいよいよ離陸。飛び立つ際、雪の中の新千歳空港を撮影することができました。飛行機の形に雪が積もっていないのが面白いですね。

blog2019012405.JPG

冬の気候は西高東低のため、飛行機が離陸してからも移動に伴って気流の乱れで揺れたりしながらも、今回は定刻で目的地に到着出来て一安心でした。
私はまだ雪の影響で飛行機が飛ばないという事態に遭遇したことはありませんが、いずれ経験するのだろうなと冬場はビクビクしながら毎回飛行機に乗っています。

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ