カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.01.02(水)

最近

[ 神戸スタッフ ]

新年明けましておめでとうございます。神戸支店の芝です。
忘年会、新年会と飲み会が続き体調を崩しやすい時期かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回が初めてのブログなので、自己紹介がてら最近始めたことを紹介したいと思います。
私は下の名前が美彩絵という、いかにも絵を描いていそうな名前のため、先日業者様に画家の芸名みたいな名前だし絵を描いてみたら?色鉛筆画とかいいんじゃない?と勧めて頂きました。正直、絵を描くことは学校の授業やお絵描き程度しかしていませんでしたが、単純な私はそのことをきっかけに色鉛筆画に挑戦してみました。

まずは色鉛筆について調べてみようと思いネットを見ていると、どうやら色鉛筆にも油性と水性があるようです。
一般的に学校で使っているものは油性色鉛筆ですが、水彩色鉛筆というのは色鉛筆で描いた線を、水を含ませた筆で馴染ませると水彩絵の具のようにも使えるというもののようです。
新しいもの好きの私は迷いなく水彩色鉛筆を購入しました!

blog2019010201.jpeg

さっそく描いてみました!
1枚目は一般的な色鉛筆の塗り方のもので、2枚目はけん玉の玉と大皿部分だけ筆で馴染ませてみました。
写真では差が分かりにくいかもしれませんが、本当に水彩絵の具と同じように溶けて衝撃的でした。

blog2019010202.jpeg
blog2019010203.jpeg

なんでけん玉?とつっこみが聞こえてくる気がしますが、ただ球体のものを描きたくて探しているところにちょうどけん玉があったというだけで、特に大した意味はありません。笑

正直、ブログに載せるのも恥ずかしいレベルですが、まずは個体を描けるように練習して、最終的には風景画を描くことが目標です。
名前負けしない美しい彩のある絵を描けるようになりたいと思います!

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店芝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ