カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.12(火)

平成最後の麻婆豆腐

[ 神戸スタッフ ]

御疲れ様です。神戸支店の政近です。
昨年と同様に今年も花粉症が爆発し、大変辛い日々を過ごしておりますが、今流行りの何に対しても【平成最後の○○】と付ける風潮に併せて、「これも平成最後の花粉症なんだ!」と自分に言い聞かせて頑張っております。

さて今、神戸支店のごく一部のスタッフの間で麻婆豆腐が流行っています。神戸支店に来てからというものの、スタッフの方からおすすめの麻婆豆腐を教えて貰ったり、御取引先様から美味しいと噂の麻婆豆腐のあるお店をご紹介頂いたり、事務所にさりげなく麻婆豆腐定食のチラシが置いてあったりと、四方八方から麻婆豆腐の猛攻が!気付けば事務所近くにある麻婆豆腐のお店を無意識に訪れていました(笑) その時出てきた麻婆豆腐がこちら。
blog20190312.JPG

写真だと上手く伝わりませんが、もはや赤を通り越した色とブクブクと音を立てる様はまるでマグマの如し。見た瞬間、声にもならない声が漏れてきました。恐る恐る口へと運びます。「あれ?美味しい!.....やっぱり辛い!!」私が哀れにも麻婆豆腐から一時撤退し、白飯や唐揚げや杏仁豆腐に逃げ込む中、隣のサラリーマン男性は麻婆麺なるものを食していました。そこには避難先の白飯や唐揚げや杏仁豆腐の姿はなく、自ら退路を断ち、挑み続ける勇猛果敢さに感動を覚えたのは言うまでもありません。私もいつかあのサラリーマン男性のようになりたいと強く思いました。以前、仙台支店の柳瀬さんのブログで書かれていた激辛ラーメンには到底辿り着けそうにありませんが、食べたいと思ってしまうのは人の性でしょうか。「平成」が終わる前に辛い物が得意になれるよう精進したいと思います。

以上、高齢者保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 犬って可愛い   ||   歴史探索 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 思いやりの心   ||   最近 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ