カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.11(月)

苦手克服?

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です!埼玉支店、東原です。
風邪やインフルエンザが流行っておりますが、予防や体調管理を行い、頑張って行きましょう。

ところで皆さんは、何か苦手な物はありますか?
人前が苦手・グリンピースが苦手・タバコが苦手等々。。。
誰しも皆、苦手な物はあるかと思います。

斯く言う、私も苦手な物があります。
それは、 、 、 、 、高所です!
所謂、高所恐怖症というものです。
基本的に屋外で3階建て以上の高さの場所は怖いです。
その為、皆さん大好き絶叫系のアトラクションも乗れません。

そんな高所恐怖症の私ですが、何を思ったか先日友人と地上10メートル~20メートルの高さにあるアウトドアパークに行ってきました。
森の中の空中を渡っていくアウトドアパークで、自分の安全は自分で守るが原則で自ら安全装置を操作して、安全確保を自ら行いながら進んでいくので、自然と誰しも真剣になり子供はもちろん大人も楽しめる施設になっています。
全コースを通して高い位置にある為、高所恐怖症の自分としては1つ1つのアクティビティが真剣勝負。震える足を1歩ずつゆっくり進む後ろ姿は滑稽ですが、当の本人は真剣なんです。

blog2019021301.jpg
blog2019021302.jpg

ブログタイトルにある「苦手克服」ですが、結論から申し上げますと克服出来ていません。
ただ、遊びの延長戦上ではありますが、自ら苦手な物に進んで挑戦する事があまりなかったので、全てのアクティビティを終えた後、個人的にはどこか達成感で満ち溢れていました。

人間はどちらかという楽な方向に行きがちで、苦手な物はしなくていいのであればしない事が多いと思いますが、たまには苦手な物を自ら挑戦するのもいいものだなと感じた体験でした。

以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 息子  ||   福のある生き物 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ