カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.10(日)

地元紹介

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の野口です。
寒暖差のある日が続いており、花粉が今年は早く飛び始めるようです。流行しているインフルエンザと同時期にかかると重症化しやすいそうで、より予防を行わねばと思っています。

先日、小学校からの友人と地元ではちょっと有名なお店でご飯をしてきました。
店名は伏せさせていただきますが、私と地元が近い方ですと、「釣り堀があった場所に入ってた飲み屋さん」と言うと伝わる方もいらっしゃるかもしれません。

blog2019021001.JPG

小学校からの友人なので、ついつい地元トークに花を咲かせたのですが、今回はそんな私の地元「太子堂」についてほんの少しばかり魅力をご紹介できればと思います。

三軒茶屋駅から外に出るとニンジン色の大きなビルが見えます。三軒茶屋・太子堂のシンボルでキャロットタワーです。
三軒茶屋駅直結のこのビルも住所は太子堂です。三軒茶屋の方が少し知名度があるので、あのあたりか、と思っていただける方もいらっしゃるかと思います。
太子堂は、大きな商店街があり、行事もたくさん行われます。夏から秋に関しては毎週末何らかのイベントが開催されているほどです。
二月に毎年開催される、小学校のマラソン大会でも、太子堂の街の中をぐるりと走って帰ってくるコースになっており、商店街や、町の方々皆様で小学校の行事も協力して行われます。
三軒茶屋というと、最近だと飲み屋さんのほかにパン屋さんが多い町だと特集をうけておりましたが、そんな地域になじんだ、のどかな一面も持ち合わせているんです。
程よく便利で程よくのどかで、とても住みやすい町だと、我が地元ながら思っております。

美味しい今川焼き屋さんに、路面電車、一風変わった地域行事に、、、
まだまだ魅力は伝えきれませんが、もしお近くにいらっしゃる際には、雰囲気だけでもぜひぜひ感じていっていただければと思います。

blog2019021002.PNG

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店野口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 苦手克服?   ||   達成感!! »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ