カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.16(土)

安全運転

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の染原です。
最近、寒い寒いと言いつつ、まだまだ耐えることのできる寒さに少し物足りなさを感じております。
数年前、息子をきらめき保育園へ連れて行っていた時の冬なんかは、福岡でも雪がかなり積もったことがあり、朝から電車が動かない状態に。バスも路線によっては運休。その為、息子をベビーカーに乗せバス停まで歩いて、何とか動いている路線のバスに乗って会社に行き、帰りは電車で帰ったものの、次は駅からのバスの路線が動いてない為、またまたベビーカーに息子を乗せ上に傘をさし、雪が降る中、私はカッパに長靴を履き、ドロドロでデコボコな歩きづらい雪道のなかを1時間かけて家まで歩いて帰った。なーんて、ここまで過酷な思いはもうしたくありませんが、今はなかなか経験出来ない事なので、ある意味いい思い出となっています。

そんな冬の過酷な経験を共にした息子も4月で小学校1年生です!早すぎる...

体重も重たくなってきて、普段は息子を自転車の後ろに乗せて保育所の送り迎えをしたり、サッカーの習い事に連れて行ったりしているのですがホントに重すぎて...
小学校に入学すると自転車での送迎は必要無いし、サッカーも自分で自転車に乗って行ってくれればいいかなぁ〜と思い昨年末、とうとう息子の自転車の補助輪を外して、1人で自転車に乗る練習をする事にしました!
バランス感覚は抜群にある息子。多分、外しても普通に乗れるんだろうな。とは思っていましたが、予想通り。自転車屋さんの隣にある広場で補助輪外してすぐ乗れました。

よくある、子どもの自転車の後ろを持って練習中のやり取りで
子ども)怖いから絶対手離さないでね!
親)大丈夫!ほら頑張れ!いい!離すよ!
子ども)やだ!怖いからまだ離さないで!!

と言われているのに手を離して子どもが転ぶ〜なーんてベタなやりとり全く無し。

息子の場合、
私)はい、行ってこいー。

おわり。

なんともシンプルな。
ブレーキやスピード感覚がまだ危なっかしい所があったので、そこは練習して、
今では買い物に行く時、自転車に乗る私の後ろをヘルメット被って自転車に乗った息子が付いて来れるほど上達しました。
公道では慎重派の息子なので、後ろを見ると真剣な顔して自転車をこいでる息子がついてきているという。母、あまりの息子の真剣さに笑えます。

まぁ、ビビってるくらいがちょうどいいですよね。基本安全第一な息子。これから調子に乗って事故にあわないように、事故を起こさないように、交通ルール等しっかり教えて行きたいと思います。

blog20190211.JPG

ちなみに...誰だ西日本経営管理部の染原って。と思った方。私、1月までは吉田でした。
A4コピー用紙の見積書依頼等を受けていたあの吉田です。
この度、息子の小学校入学のタイミングで私の母の旧姓を名乗る事となったので2月で染原に変更となりました。メールアドレス等、変更によりご迷惑をお掛けしておりますが、今後ともよろしくお願い致します。

以上、賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ