カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.23(土)

一人プチ旅行

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの照屋です。
皆さん今年も花粉の時期が到来しました。今年は例年より早いそうで、私もすでに鼻がムズムズしております。
体調管理には気をつけたいと思います。

お休みの日は外出をせずほぼ家で過ごす私ですが、先週ふと思い立ち一人で長崎に行ってきました。その理由は、長崎ランタンフェスティバルです。
大学は長崎の大学に通っていたため、数回行ったことはあるのですが、またあの幻想的な風景を見たいと思い日帰りで行きました。

このお祭りは中国の旧正月を祝うもので、約2週間行われます。長崎市内中心部に約1万5千個のものランタンや大小さまざまオブジェが飾られ、夜になると街が極彩色の灯りで彩られます。
長崎の観光名所・眼鏡橋付近では、橋の上に無数のランタン、さらに川にはオブジェが浮かんでいて幻想的でした。
blog2019022301.jpg

アーケードの中もたくさんのランタンやオブジェで飾られていて、とてもきれいでした。
blog2019022302.jpeg

ランタンフェスティバルの会場では、中国雑技や、龍踊り、中国獅子舞などを見ることができ、中国を感じることができます。
また街のいたるところに長崎名物のハトシや、角煮まん、中国料理の肉まん、小籠包などが売られています。それを食べながらランタンを見て回ったり、ショーを見るのも一つの魅力です。

最後に、可愛いブタのオブジェがあったので写真を撮りました。ちなみにランタンフェスティバルでは豚の生首も飾られています。
皆さんもぜひ機会があれば長崎ランタンフェスティバルへ行ってみて下さい。
blog2019022303.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター照屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ