カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.25(月)

ソウルフード

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンターの岡です。

まだまだ寒い日が続き体調管理に油断できない日々ですね。
「風邪は空気の乾燥から」とのことなので、私は家にいる時は加湿器を常に作動させるように気をつけています。

突然ですが、私の地元の大分県中津市は唐揚げで有名な土地です。
出身が中津だと言うと、二言目には「唐揚げの所ね」と返されます。
ここ数年で知名度が上がり、専門店はコンビニの数より多く、駅周辺ともなると徒歩圏内に何十軒とお店が連なっています。唐揚げマップなるものも作られ、地元を説明するのが最近とても楽になりました。

本当に多くの専門店がありますが、家庭ごとに贔屓のお店があり、グラムでなく千円単位で注文をします。中津あるあるです。
週1〜2回は食卓に唐揚げの盛り合わせが出るのが当たり前の環境で育ちましたが、地元を離れてからは自ら食べる機会がめっきり無くなっていました。

そんな中、最近私の家の近くに唐揚げ専門店がオープンしました。
せっかくだからとテイクアウトして食べてみましたが、私の知っている唐揚げとは何か違いました。
何が違うんだろうと考えてみると、中津からあげの特徴は「しょうゆベースの味」と「薄い衣」です。
カリッ!ジュワッ!...美味しいに決まってます。
無駄な衣が無いので、冷えても衣のブヨブヨした食感がなく頂けるのは最高です。(衣のブヨブヨが好きな方がいたらごめんなさい)

地元以外で食べる際は、この薄い衣の唐揚げにはなかなか出会えません。
こんなに唐揚げのことを考えて文章を作っていると、さすがに唐揚げが食べたくなってしまいました。
近いうちに帰省して、観光客に混ざって唐揚げ食べ歩きツアーでもしてみようかなと思います。
blog20190225.JPG

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 真冬のBBQ   ||   一人プチ旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ