カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.28(木)

水占い

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の益田です。
花粉症の方にはとても辛い季節ですね。今年は一段と辛いように感じます。昼間は寒さが和らいできておりますが、暑がりの私としては気温が上がっていくのは花粉症よりも辛いです。

先日、京都の貴船神社と北野天満宮に行ってきました。ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、貴船神社は水の供給を司る神様を祀っている神社です。昔は天皇の勅使が、雨乞いや雨止みの儀式をここで行っていたそうです。貴船神社の創建は記録になく不明だそうですがとても古い歴史があるだろうといわれています。ちなみに絵馬の発祥の神社でもあるそうです。

blog2019032801.jpg
水占いというのをしました。何も書いていないおみくじを買い、それを水面に浮かべると文字が浮かび上がってくるものです。よく当たると評判だそうです。私は、おみくじは5年ぶり位にひきました。占いなんて信じるもんか!と思っていても実際にひいてみると絶対にどこか気にかかってしまいますね(笑)

blog2019032802.JPG
北野天満宮は時間がそこまでなかったので軽く見るだけになってしまいましたが、梅がとてもきれいでした。花を見て何か感じること、いや、花が咲いていることすら気づかないようなことが多かったのに、それに対して何かを感じられるようになったことは嬉しく思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ岡山支店益田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 太宰府   ||   奈良 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ