カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.30(土)

暴れん坊将軍

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の新庄です。
大分暖かくなり、過ごしやすくなってきました。ただ、花粉との格闘が始まっており、目は痒いし、クシャミは連発しております。それでもアウトドア好きな私は、とうとう一人でキャンプをすることを決意し、着々と道具の準備を進めています。1回目のキャンプ場は精進湖から富士山を眺めるキャンプ場に決定。今からとても楽しみにしております。

さて、我が家の暴れん坊将軍である、息子は早くも1歳4か月になりました。最近は背中の筋肉(特に大円筋と広背筋)の異常な発達を見ていると、本当に1歳児の体か?と疑問に思う今日この頃です。なぜこんなに発達するのか?と1日ジーーーーーーーっと観察してみると、登る(ソファの上・テーブルの上)・走る(大人の足で20分の道のりを、休みもせずに一人で歩いていました)・踊る(テレビから音楽が聞こえるとつい踊ってしまいます。最近のお気に入りは某バイトサイトのCMです)・壊す(柵・玩具・壁)・泣くを一日中繰り返しているからだなと思いました。
特に、「登る」と「壊す」作業に関しては、台所に行けないように取り付けた柵を体当たりで壊し、補強されたら助走の距離を伸ばし、体当たりして壊します。更に補強されたら登って超えてきます。登れないように柵を高くしてみると、玩具を台にして登ってきます。
毎日が知恵比べです。先輩からどんどん天井から物が吊るされるようになるよと言われた意味がよく分かりました。

blog20190330.JPEG
写真はとうとうミニカーより大きくなった息子の足です。早く二人でキャンプに行きたいと思う今日この頃。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ千葉支店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 卒業ライブ   ||   春夏秋冬 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   青木ヶ原樹海 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ