カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.31(日)

卒業ライブ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの芝原です。
早速ですがわたしはこのブログを3/27に書いております。
新入社員が入社するまであと数日...同期の入っている寮には昨日新入社員が入寮したそうです。
入社してからもう1年が経ったのかと驚きです。果たしてわたしは成長できているのでしょうか?

さて、新社会人になる時期、学生が同時に経験するのが「卒業」です。
わたしは学生時代軽音楽サークルに入っており、3月には毎年卒業ライブを行っています。
今年も可愛い後輩たちが卒業ライブを行うということで見に行って参りました!
毎年午前中から夜中の12時を超えるような長丁場イベント。
体力が持つかという一抹の不安がよぎる中、高速道路を走ること約3時間。場所は群馬県高崎市!

blog2019033101.JPG

わたしの組んでいるバンドのメンバーにはまだ在学中の人もいるため、OB枠でわたしも出演させてもらいました。
久しぶりの大勢の前での演奏だったのでとても緊張しましたが、楽しく演奏させてもらいました!
メンバーや見てくれている人の笑顔を見ていると、卒業してもこうしてバンドができたり見てくれる人がいるのは幸せなことだなと感じます。

blog2019033102.JPG

卒業生たちの演奏やMCを聞いていると、改めて卒業は人生の大きな節目であることを感じました。
今まで会おうと思えばすぐ会えていた人たちとなかなか会えなくなり、毎日顔を合わせていた友達とは年に1、2回会えれば多い方になります。
去年のこの時期はそのことが寂しくて、今年の卒業生のようにステージでわんわん泣いていました。
けれど新しい環境で優しく頼れる先輩や一緒にいて楽しい同期、楽しくおしゃべりをしてくれる業者様など、今は今で楽しく毎日を過ごせているので、卒業も悪くはないなと思えるようになりました。
サークルの後輩たちや新しく入ってくる新入社員にもそう思えるような毎日が過ごせるよう願うばかりです。

ちなみに、イベント翌日は1日中寝て終わりました。
大学時代の体力はもう残ってないようで、この一年での老化も実感できる最高の一日でした!

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« たこぱ   ||   おはな »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ