カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.25(木)

年を重ねる喜び

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さん、お疲れ様です。
このブログを作成中に誕生日を迎えました、カスタマーサポートセンターの山本です。
お祝いの言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても嬉しい一日になりました。

さて、皆さんは誕生日や年を取ることについて何か思うことはあるでしょうか。
私の場合、小学生くらいまではケーキが食べられてプレゼントをもらえる嬉しい日という感覚で、年を取ることについては何も思っていませんでした。
中学生~大学生は実年齢より上にみられることが多かったからか、誕生日は嬉しいけれど年を取るのは嫌だ、という複雑な気持ちでした。
そして今はというと、誕生日は無事に一年を過ごせた証しである喜ばしい日となり、年を取ることも嬉しく思っています。

30余年も生きていると、否が応でもそれなりに経験することがあります。
不幸なニュースを目にすることも少なくありません。
いつしか、年を重ねること・誕生日が来ることは当たり前じゃないんだよなぁ、と思うようになっていました。

blog20190425.png

30余年前、私が生まれたころと今とでは世の中がずいぶんと様変わりしています。
人生80年の時代において先はまだ長く、5年後10年後50年後がどんな世界になっているのか想像もつきません。
だからこそこれから先の世界がどのようになっていくのかがとても楽しみです。

時代の変化に置いてけぼりにならないよう、これから先もさまざまなことに興味を持って過ごしていきたいと思います。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目玉作品   ||   季節を感じる »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ